小さな革工房物語 2020.09

カワリコモノアスタリスクにとって大きな変化の月となった9月。小さな工房から少しだけ広い場所へ。4連休は移動作業をしながら初のSALEもしました。

準備不足で告知が遅くなりましたがインスタを見てきてくれた方もいてなかなかの大盛況でしたよ。ありがとうございました。朝の7時に家を出て友人と自転車で2時間半かけて駆けつけてくれたSさんには脱帽しかないです。

新しい工房は明るくて緑たちも気持ちの良い空間で製作もはかどりそうです。蜜が気になる近頃ですからサポートスタッフのみんなにも安心して手伝ってもらえそう。(実店舗の場所は今までと変わりません)

さてさて、9月中旬から受注予約だったエキストララージの発送が始まり大きな問題もなく(うっかりミスがひとつ…)無事に発送完了し、嬉しいお言葉もたくさんいただいて何よりもひと安心です。

【今月のフルオーダー】

鉈ケースのオーダーです。

泊鉈という特殊な形状の鉈は富山の大久保さんがおひとりで作られている希少なもの。牛革を手縫いにて仕上げています。

【今月のセミオーダー】

しまう(ツールケース)道具入れです。

こちらは牛オイルレザーにしっかりとオイルインして仕上げました。

肩掛けタイプ の紙袋のような革袋のセミオーダーです。

いろんな革色の組み合わせの台本カバー。

今月もたくさんのご注文をありがとうございました。

ショルダータイプは斜めがげできて現場でも移動時でも両手があくので便利です。

三軒茶屋のSLIDER STOREさんはちょっと肩の力が抜けるような遊び心のある服屋さんです。スライダーオリジナルサイズの紙袋に新サイズも加わってザワザワきてるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ごちゃごちゃが売りだった店内は狭いながらもソーシャルなディスタンスを確保できるようにさっぱりさせてみました。

遠方からお越しのお客様にもゆったりとくつろいでいただけたら何よりです。

ウエブストアではしばらく在庫切れだった商品も復活してきました。また、秋冬にピッタリなアイテムもリリース予定です。本革のバッグや革小物を ぜひあなたの脇役にしてみてくださいね。

なんていうんでしょうかね。ボヤっとしている間に首相は変わり季節は秋に。まったくどこにも行っていない私の唯一の楽しみはNET FLIXでドラマを観ることぐらいです。 さぁ、10月1日はお月見ですよ。 なにか楽しいことが起こる予感。