とにかく7月ったら…。

ワールドカップが盛り上がったり、土用の丑の日とかオリンピック開催まで2年を切ったとか、火星が地球に最も近づいたとか。最高気温が更新されたり、世間はなにかと熱かった。

とにかく7月はまばたきするくらいの速さで過ぎていったのです。

 

17着のイベント用エプロンの製作に出張ワークショップの準備。

合間にフルオーダー製作をするも全然進まない。お待たせしてしまい申し訳ないです…

セミオーダーの絵コンテパッド。赤い革に白いステッチがアクセントになっています。

 

今年も開催。恒例の夏休みキッズワークショップ。62名の子供たちがペンケース作りにチャレンジしました。

今回は革紐でかがりながら仕上げました。低学年・中学年・高学年と学年が変われば手先の器用さも変わるので難度を変えながら学年ごとに準備しました。

 

無染色のヌメ革をしっかり黒に染色をして仕上げにアクリルカラーの白で彩色を施すというワークショップです。

お客様のオーダーの革小物にこれだっていう革が思いつかなかったのでご自分で描いてみてはと提案したところ想いのままを革で表現されました。なんて大胆不敵なんでしょう…。(笑)

今月は細かなオーダーよりも大物のオーダーに取り掛かっているので画像アップできるものがあまり揃いませんでしたがコツコツ作り続けております。

 

どうか熱中症などには引き続きお気をつけくださいね。