フロム ノーベンバーズ

11月の過ぎるのが早いことったらない。世間はハロウィンが終わったらもうクリスマスモードですよ。 クリスマス商戦の隣ではお節も売っているし。
流行語大賞やらベスト何とか賞とか。なんにでも「平成最後の…」って言うもんだから気持ちは師走に向かっているようななんて慌ただしいんでしょうか。ゆっくりと秋の紅葉とか芸術の秋とか楽しむ余裕とか欲しいものだとひとり呟く満月の夜。ブラックマンデーって由来は知っているけどなんでも欧米の流行りにあやかるなんてまったく日本人の新しい物好きめ。

 

年内の製作予定が埋まってしまい、この先のオーダーの納期が1月中旬以降となってしまいます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

11月に入ってすぐのオーダーは大切な辞典を持ち歩くためのブックカバー。作業中にも両手が使えるようにベルト通しにカラビナで着脱可能に。未来のグリーンドクター様にエイジングされることを楽しみにしております。

 

友人のバースデーギフトにフルオーダーのキーホルダーを。アートワークでイラストを施しました。

 

絵コンテパッドケースのセミオーダーです。

ヴィンテージ風レザーが渋い仕上がりとなりました。

 

同じようなオーダーが続くことがあります。

スマホケースなのですが選ぶ革の色がネイビーとグリーン。で、みなさんバラバラの機種なものですからなかなかの苦戦でした。作るのが一度にまとめてというのが救いでした。

 

 

紙袋のような革袋のセミオーダーです。今月のオンラインショップからのご注文はセミオーダーが続いていました。画像はないのですが持ち手が革紐だったりサコッシュ風だったり小さなサイズの持ち手くり抜きの製作もありました。

 

エプロンのメンテナンスです。胸元部分を新しくしました。

 

12月2日(日)に地元、用賀の141で開催されるハンドメイドマーケットでワークショップをします。

手のひらサイズの紙袋のような革袋を作れますので興味ある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。