ナイフケース(knife roll case)

海外から和食を学びに来られたという彼女と初めに会った時、その人柄にとても魅力を感じました。

彼女から魚や生蛸を調理する様子を動画で見せてもらったときは結構興奮してしまって盛り上がってしまったのです。私たち日本人は世界で一番各国料理を家庭で料理し食べるらしいのですが、家庭で魚をさばいたり寿司を握ったり、和包丁を使いこなしたりしている人はどれくらいいるんだろうか。

ふと我に返り反省ひとしきり…。

今回は和包丁を収納するための包丁入れのご依頼です。きっとプロの方でなければ持ち運んだりはしないのでしょう。12本ほど収納したいとのこと。長いものでは刃渡り24cmほど。

思わず自分の家の包丁の数を思い出してみたのですがパンナイフを含めて6本ほど。

とはいえまずは現物の包丁を採寸させて頂き仕様について打ち合わせ。

彼女は同じ料理教室の友人とお揃いの生地を選ばれたのでした。

ビンテージ風のブラウンの革にヴィヴィッドなピンクの帆布生地。革紐を巻いて留めるタイプのケースです。小物類の収納や隠しポケットもあります。

主要な包丁にはベルトを引っ張ってホールド。

 

この包丁ケースがあなたの夢の成功と共に活躍してくれることを祈っています。

 

This time made to order by customers is a request for Japanese knives roll case. I guess I will not carry around unless it is professional. she want to about 12 pockets.
However, we first measure the knives of the actual things, and discuss about the specifications.
she choiced vintage style brown leather for outside,pink color of canvas for inside. It is a type of case that wraps with a leather strap. There are also accessories and hidden pockets.
I hope this knife roll case will be useful with your success.