シェフの為の仕事道具

料理をする人にとってなくてはならない道具と言えば包丁ですが、その包丁を収納するケースとして包丁ケースのオーダーが何度となく続いたので実店舗でもサンプルを製作してみました。

外側が革、内側が帆布。ベルトバックルで巻き付けてホックでの開閉。

ハンドル部分は包丁ケースを開いている時はフラットにもなるので便利です。

取り外し可能なショルダーは長さ調整可能なので肩掛けにも斜め掛けにも。

内側の収納部分は包丁6丁とペティナイフやカトラリーなどを収納できるミニポケットが2カ所。サイドにもポケットがありちょっとしたものが収納できます。

移動の時もしっかりと包丁をホールドできるループとカブセ付きです。

包丁ケースを持って移動することってなかなかないと思いますが、ケータリングやアウトドアキャンプや各店舗を回ることの多い方には持ち運べるのって便利ですよね。

今回、同仕様でオーダーを頂いたのはブラウンの革にネイビーの帆布の組み合わせです。カジュアル感もありながら大人っぽい印象に仕上がりました。

パチンとホックを外して開閉。

サイズは開いた状態で幅400ミリ、高さ420ミリ。

ショルダー付きの包丁ケース (ロールナイフケース) はその人らしさを演出する脇役として。ずっとあなたの相棒として…。