小さな革工房物語 2019.07

少し前からから革小物の新旧交代説が浮上し、その波が本格的となった7月。華やかな引退式を迎える者、そうでない者、さまざまですがルーキーたちは先輩からその役目を引き継いで。

 

長年ご愛用のお財布を新しくされたり。

 

この先使う予定はないからと新たにタバコケースとしてリメイクをされたり。

 

何年もお使いの紙袋のような革袋の持ち手を交換したり。

 

お店のリニューアルに伴ってメニューボードとマネートレイを新調されたり。

 

いつもご注文くださるリピーター様からは新サイズでの白革バッグのオーダーがあったり。

こちらの持ち手はご自身で用意されるそうです。いつもありがとうございます。

 

使いこんだトートバッグをバックパックに変更されたり。

移動には自転車に乗ることが多いので背負うタイプのほうがニーズだそうです。

 

なくしたキーケースの代わりになるものを即興で作ったり。

 

それぞれの思い入れのあるものは新しくなっても愛着の湧くものとなって、育ててもらえるととうれしいです。

日差しが恋しいこの頃ですが気分一新、あなたの脇役として活躍してくれることでしょう。

当工房でお買いあげの革小物の定番商品やセミオーダーやフルオーダー品のメンテナンスは生涯保証で対応しております。(お客様ご都合による修理は金具代などの実費がかかりますが)糸のほつれや金具の交換などお気軽にお問合せくださいね。(※片道の送料のみお客様ご負担でお願いしております) また、ヌメ革素材のもののオイルメンテナンスは1年目は無料となります。

 

こちらはペンケース、パスケース、名刺入れ、手帳ケースはグレーでまとめてカスタムオーダー。ステーショナリーと共にギフトでのご注文。

 

“ レジ袋のような革袋 ” のオフホワイトでのカスタムオーダー。

写真の撮り方で見え方が違いますが、オフホワイトです。

ショルダー付きの台本カバーのご注文。 今回はネイビー×ライトブルー×イエロー。 グレーとナチュラル×ブラウンです。

こちらは革の色、ポケット、ステッチなどすべてカスタムにてオーダーいただく受注品です。ウエブストアからお選びいただき、カート内の通信備考欄にご希望などをご記入ください。基本価格の表記はありますがカスタムしてもお値段は変わりません。納期は約1週間から2週間ほどです。 イニシャル刻印は無料ですがフルネームは別途いただいております。革の色やペン挿し、ポケットの色を変えるだけで他にはないオリジナルな台本カバーはギフトにも好評です。

 

常連様には定番アイテムの限定バージョンをお選びいただきました。

 

営業しながらのプライベートワークショップや出張ワークショップの準備に追われていますが、8月の夏季研修と夏季休業に向けてラストスパートで製作に勤しんでいきます!

 

(常連様 FILE No7)

「38年7ヶ月で幕を下ろします」 そんな言葉で知ったすし屋の笹勘さんは、この7月いっぱいをもって閉店されるそうです。その気さくな人柄からおかみさんとはすぐに意気投合。ハンドメイド好きな彼女はいつも手作りしたものを見せてくれたり、革小物を買ってくださったりとよくお店にも来てくれていました。間接的な知り合いや沢山のご縁もいただいたり、たまに自分へのご褒美ランチに行ったり、家族で集まったりもしました。その地で根付いて常連さんにも愛されている地元すし店なだけに残念でなりませんが、ファンの私達以上に大きなご決断だったのでしょう。今までありがとうございました。心よりお疲れ様でした。落ち着いたらお店にも遊びに来てくださいね。

記録的な冷夏だった7月ですが、7月29日には関東地方も梅雨明けし夏本番に。8月は例年通り夏季休業として、実店舗は長期のお休みをいただきますがウエブストアは365日24時間ご注文いただけますのでよろしくお願いいたします。