プライベートワークショップ

昨日の夜、仕事帰りに見た皆既月食。思わず立ち止まって見とれてしまいました。みるみるうちに欠けていく月の様子に宇宙の壮大さを感じ思わず月に叫びそうになりました。皆既月食は3年ぶりで通常よりも大きく赤く見えて月に2度の満月となるというのはなんとっ!150年ぶりとか。

しかし…“ スーパーブルーブラッドムーン ” って変身するときの掛け声みたい(笑)

1月22日(月)は都心でも4年ぶりの大雪でした。皆さんも久しぶりに雪かきで体を動かしたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

1月は営業開始を遅らせて工房でのどっぷり製作ウィークが毎年の恒例ですがオンラインからのご注文やセミオーダーの製作など充実した毎日でした。

1月最後の日曜日、今年初めてのプライベートワークショップの日でした。

プライベートワークショップではカリキュラムにあるレザークラフトではなくお好みのものを作れる時間単位でのワークショップです。革も工具もあるので事前にご相談いただければ当日手ぶらでお越し頂けます。

この日は2名の方が参加。トラベラーズノート用のカバーと四角いコインケースを製作されました。

トラベラーズノートカバーの革はご自分で探されてきたもの。艶なしのネイビーの革はとてもシブかったですよ。

自分の分も欲しくなりました。

四角いコインケースは栃木レザーのグリーンに茶色の革紐をかがって仕上げました。

どちらも使う人にしっくりくる素敵な作品に仕上がりました。

 

冬の寒い日は部屋にこもって作りたいものを作りたいだけ作りたいように作れるワークショップはいかがでしょうか。