赤いコインケース

決してフルオーダーやりますなんて自ら進んで発信しているつもりはないのですが、ご相談を受けるとついつい引き受けてしまう自分の悪い癖を治したい…。

お気に入りの革小物があるとします。とても使いやすくて長年使ってきて愛着もある。だけどあちこち傷んできて同じものを探しても見つからない。そんな時ふと通りかかったお店にふらりと立ち寄ってチラリと雑談。

そんな想いのあるお話を聞いてしまうとね。やっぱり何とかできないものかとうっかり引き受けてしまったりする自分がいるのです。

こちらがご使用になっていたコインケース。コインケースの背面にはカード収納が一か所。反対側にはカードケース二ヶ所と真ん中にはお札も半分に折って収納できます。採寸から型紙を作成してサンプルを製作。ボックス型コインケースの仕立てはコインケース単体でならシンプルな作りなのですが背面のカードケースなどの仕立て手順に少しだけ悪戦苦闘してしまいました。

そして完成したのがこちら。右側がご使用のもので左側が新しく製作したものです

コインケースのカブセの部分のアールの角度が大きいほどレディース向きだったりするのでしょうか。アールの緩やかさが違うだけで違った印象ですよね。

ポケットの入るセカンド財布として活躍を乞うご期待!!