11月のあれこれとか12月に向けてとか

11月はオンラインショップの送料変更があったり、フリーマガジンの掲載の影響かウェブからのご注文や遠方からのご来店のお客様が多かった月でした。

季節の変わりめ。茶系革小物の出番が増えてきました。

 

こちらはフルオーダーのミニポシェット。薄めの栃木レザーの赤茶を使っています。パスポートやお財布などの貴重品が入るサイズで旅行にピッタリかもですね。

 

“ 紙袋のような革袋 ” のセミオーダー。ショルダータイプです。

 

こちらは黒革のサスペンダー。オールレザーバージョンです。黒革の似合うオシャレ女子からのオーダーです。

 

コーディネートのワンポイントにいいかもですね。

エプロンのオーダーも

 

最後に素敵な画像を頂きました。一年前にオーダーしてくださった台本バッグと絵コンテパッドケースです。

…そ、育ってる。エイジング萌えです。

さて。2017年も締めくくり。なんだか気持ちも落ち着かない12月。

忘年会にクリスマスに年末の大掃除に。年賀状に…。

やることを妄想するだけで気絶しそうです(笑)

今年は本当にいろんなご縁で沢山の革と戯れることができました。

来年に向けての製作の準備も着々と始まっています(^^

オーダーのご相談は12月前半でしたらなんとか年内に納品可能です。

12月中旬以降は材料等の準備の為納品は1月以降になりそうです。