真夏のワークショップ

2017年 夏。今年も夏休み恒例の小学校でのワークショップを開催致しました。

今回はさんかくコインケース作りです。好きな色の革とボタンを選んでイニシャルの刻印を打って出来上がり~。

色とりどり。選ぶ色でこんなにも個性豊かな仕上がりになるのですね。総勢60名。にぎやかに盛り上がりました。

 

続いては土屋ホーム(大田営業所)大岡山の商店街の一角にある営業所での出張ワークショップ。日曜日の午前中。人通りが多くて活気のある通りです。

 

大人向けのさんかくコインケー…い、いえ。さんかく小物入れ作り。ボタンを付ける部分には違う色の革を接着して縫い留めます。

初めての方でも少し縫うだけでオリジナリティあふれる素敵な作品が完成しました。

 

その他、工房でも単発のワークショップやキッズワークショップが続きました。

ブレスレットやチャームづくりに夢中の姉妹はパパやママの分まで作って内緒でプレゼントするそうです。

ヌメ革にお好きな刻印を打って作るブレスレットやキーホルダー作りはご予約不要でその場ですぐに作れます。

親子やカップル、仲良しのお友達同士でのご来店が最近は多いですね。夏休みの自由研究用の作品作りに毎年来てくれる子がいますが年々クオリティがアップしてきていますw