夏の落とし物…

今年の夏はいかがでしたか。リオオリンピックに盛り上がりましたか。

こちらはいつもよりも多く実店舗をお休みして製作に勤しんでおりました。8月後半はずっと工房でジメジメ、ムシムシしながら引きこもっていました。作りたいものを思う存分作る!作って作って作りまくる!と意気込んでいても時間はあっという間に過ぎていくものですね。

毎年恒例夏休みの小学校でのワークショップ。今年は編み込んで作る革のコースターでした。

夏休みの最後の土曜日は地元のお祭りでワークショップで参加。あいにくなお天気でしたがスタッフや常連さんたちと内輪で盛り上がっておりました。画像はメンバーのアイドル。刻印ブレスレットの打刻担当をしてくれている様子です。

IMG_7803

 

革の夏季研修やワークショップ。セミオーダーやメンテナンスにリペアの納品や外でのイベント参加など充実した毎日でした。

 

と、こ、ろ、で。お店を始めてから初のリフレッシュ休暇を頂き行ってきたのはニューヨーク!

IMG_7469_1

どえらい暑かったです。さすが夏休み…。どこに行っても人だらけでした。急に思いついた無計画旅行だったのですがこの町は刺激だらけで上を向いても下を向いても右も左もアーティスティック。何かを表現するエネルギーをたくさんもらって帰ってきました。

さて…夏の落とし物がありました。

たくさんのやりかけの仕事に向き合う勇気をどこかの引出しに閉まっていたようで9月に入りようやく見つかりました。

ここからは通常モードに切り替えて張り切っていきますよ。