豚革の書類ケース

定番アイテムの紙袋のような革袋シリーズで使用する革は見た目は紙のように薄くて軽く、本当に革なのかとよく聞かれます。

れっきとした国産タンニン鞣しの豚革なのであります。。

本当に丈夫かとも聞かれますが、紛れもなく革ですから紙よりは丈夫です!重たい石や鋭利なナイフなどを収納しない限りは問題なく使っていただけますよ。

今回は定番アイテムを製作の際にどうしてもロスになる部分を何かに新生させたくてずっと作りたいなぁと思っていた物を勢いで作ってみたというわけです。切って折って縫っただけかと言われても反論致しませんw その通りでございます。

簡単すぎて今まで革の書類ケースがあまり出回ってなかったのにはわけがあるのですよ。ズバリ!お高いのです。切って折って縫っただけなのに、こんなしますか〜と値段を見て諦めてしまいますよね。

その点こちらの豚革達ならご安心ください。
image最初は長手の一カ所だけを開口にしていたのですが、その後店頭でのお客様からのご意見によって

本来のクリアファイルのように2方向がオープンな方がスマートに出し入れできていいとのことで改良してみました。

 

これと同じ形のものを少し良いオイルレザーのヌメ革でも作ってみましたが、こちらは一方向だけの出し入れの方が、クラッチバッグみたいにも使えてiPadやmac air なんかも収納できてカッコ良いのでは思ってみたりしています。そうなると開口部分には留め具が必要とか、精密機器入れるなら裏地をとか内側にはポケットをとか、これまたどんどん違う物になっていくわけです(笑)

なので、タブレット収納ケースも慌てて製作中ですので、乞うご期待ください。

ちょっとした書類から大事な書類まで。革の書類ケースで収納だなんて。ね。

 

豚革の書類ケース・A4サイズ/3Pセット(Document case/3P)

 

最近WEBを新しくしてもらいまして、全然使いこなせてないのです。

本当はどんどんアップしていきたいものがあるのにです。