革に囲まれてvol.9

9月が過ぎようやくうだるような暑さから解放されて秋を感じる陽気になってきましたね。

中秋の名月

見ました?見れました?満月っていいもんですよね。


9月上旬、新作の持ち手くり抜きSがリリースとなりなかなかの好感触です。

定番カラーはナチュラルとブラックの2カラー。

持ち手くり抜きS(限定カラー)

やはり限定カラーのこの4色が早くなくなってしまいお問合せも多かったので、10月上旬にウエブストアにアップできるように追加製作しております。


メガネケース

今までは実店舗のみの販売だったメガネケースもウエブストアにアップしましたのでチェックしてくださいね。形はシンプルなのですが牛革のメガネケースはギフトにもおススメです。


さてさて、今月の紙袋のような革袋のセミオーダーです。

右が定番のA4ヨコ。左がセミオーダー

圧巻の大きさですね。荷物が多いという方からのご依頼でした。

オオクツサイズのセミオーダー

左が牛革でのセミオーダーです。内部にはオープンポケットもあります。

しかし、オオクツサイズはじわじわと根強い人気があるなぁ)

右がワイルドタイプのA4タテ

左がセミオーダー。ザ・ビッグゥサーーイズ。

1枚の豚革で取れる最大サイズです。お仕事道具を収納されるそうです。


こちらはフルオーダーのトートバックパックです。

シュリンク調の牛革は薄めなので意外にも軽いんですよ。


さぁて、こちらは何になるでしょうか。

内側はこんな感じです。

外側はこんな感じです。

ショルダーで斜め掛けにしたり。

そうです。持ち運べるナイフロールケースです。

定番商品としてウエブストアにアップしているのですが和包丁を扱う方にはサイズが厳しくフルオーダーとしてお受けしております。

1尺もの柳刃包丁となると長いので50cm程のケースの高さになってきます。

オーダーありがとうございました。


イベント直前に無茶を言って製作してもらった看板です。いつもお世話になっているRoots Project Tokyoの坂口氏に作ってもらいました。この看板を引っ提げていざ、イベントへ。みなぎる気合いに反してイベント参加の2日間は迫る台風。見事なほどの大雨でブースの中は革のようでした。いえ、川のようでした。

J-WAVE(東京のFMラジオ局)主催のINSPIRE TOKYO という渋谷の国立代々木競技場での都市型音楽フェスで外周でのマーケットエリアに出店でした。準備の段階で地面は水浸しです。雨が激しくて幕が開けれない…。途方に暮れそうになりながら…。

革小物に刻印を入れるデモンストレーションを中心に準備していったのですが台風には勝てないもんねぇ。

晴れていたら盛大に盛り上がったんだろうなぁと思いつつ…。後悔先に立たず。まずはありえないこの状況と今を存分に楽しまなきゃとどんな時も笑いに変えてくれるみんながいてくれて最強に楽しかったです。

雨が一時的に止むとインスタを見て来てくれた方がわざわざ来てくださってむちゃくちゃ嬉しかったです。

出店に際して手伝ってくれたスタッフのみんな、チームアスタリスクのみんな本当に感謝です。

この経験を活かして新たなエネルギーに変換して地球の為にもより良い未来を作ります!?


題して “スマホと○○用サコッシュ” 完成でーす。カワリコモノアスタリスクらしいユニセックスなデザインがドストライクな1台です。

イベント用に製作したサコッシュですがあっという間になくなってしまいましてこちらもお待ちの声が多かったので9月下旬に追加製作しました。10月上旬位にウエブストアにもアップしますね。

スマホケースやスマホポシェット的なものって数多くありますよね。

こちらはすこーしのマチがポイントでスマホとメガネ。スマホと鍵。スマホとミニ財布などなど。

スマホ以外のものが収納できるのは便利ですよ。仕事中はずっと提げているんですが便利すぎて手放せません。

ほどよくオイル分を含んだマットな牛革はヴィンテージ風ブラウンと呼ばれていたりいなかったり。

右がスタッフご愛用のポーチです。同じ革でこの違い!いやぁ、もうツヤッツヤに育ってますやん。今から先が楽しみです。


ブログを書いているのは9月末。通勤途中にキンモクセイの花の香りがただよってきました。

そうなると秋本番ですかね。朝晩の気温や湿度が変わってきたり、日が暮れるのが早くなってきたり、旬の食材が出回り始めたり。追われるような毎日の中でふと立ち止まって季節の変わり目を感じるというのはなんともいいものかもしれません。

実は7月末頃からニュースに目や耳をふさいでいたのです。猛威を振るうコロナの感染者数の増加やロシアとウクライナの状況や相次ぐ値上げニュースなど。その方がメンタル的にいいかもと自分なりの安全策を取っていました。先日、安部元首相の国葬の話題をニュースで観た時に私はどちら派でもないけれど逝った方を厳かに見送るべきではないかと感じました。税金吸い取られっぱなしですけどもそういうことではないと思うのですよね。

1年でベスト3に入るような10月ですよ。楽しんでいきましょうね。楽しんだもの勝ちですよね。