革に囲まれてvol.6

記録的な速さで梅雨が明けて 爽やかにいきたいところだけど そうはいかないような湿度の高さ。 夕方6時が過ぎるころ ようやく外にでてみようかなという気になる。

偶然見つけた夕焼けはやっぱり癒されますね。

革のオセロ

素肌が痛くなるほどの日差し。そんな季節はドライな音楽と冷えたドリンクをご用意してお待ちしております。 そう、♪BGMは” The Girl From Ipanema ” (イパネマの娘/アントニオ・カルロス・ジョビン)の季節がやってきましたよ。

昼間の外出は過酷ですからね。少しでも出掛けやすい時間帯にと考えて、7月からは14時~20時に営業時間を変更してみます。初のナイト営業ワクワクします。


(上)ビフォー/(下)アフター

雨ジミは慌てずで大丈夫ですよ。濡らして絞ったタオルでトントンと全体をシミがわからなくなるまで均一に拭いてあげます。扇風機やドライヤーの冷風で乾かしてあげるとシミの部分も一緒に消えます。


紙袋のような革袋のセミオーダー

持ち手を肩掛けタイプにしてみたり。

中にポケットを付けてみたり。


Sよりも小さいミニサイズもスマホが入るくらいのサイズですがそそられますね。


今月のフルオーダーは偶然にも同じカラーで近いサイズ感のショルダーバッグでした。牛革のグリーンは使う方によってエイジングの進み具合が変わるんですよね。

手染めの犬の首輪。広げると淡いグラデーションに仕上げてあります。


元サポートスタッフのプレイリスターが来たので新作の試作での一コマ。彼のように軽快なバッグが出来そうです。


先月から新たなスタッフとなってくれたRyo君が革と語らい始めました。楽しみです。ワイルドタイプの革も残るは少しとなってきました。なるべく破棄したくなくて何かに使えるのではと試行錯誤です。


(おまけ)最近の趣味、NET FLIXやアマゾンプライムで観た映画をシェアさせてください。(あくまでも個人の主観で選んでおります)

今月は一気見したくなるドラマをご紹介です。

◇ステートレス(オーストラリア)それぞれの事情を抱えて移民拘留センターでの実話をもとに制作されたドラマ。リミテッドシリーズ

◇センス8(アメリカ)マトリックスを手掛けたリリー・ウォッシャスキーのSFものです。ジェンダーレスな設定や美しい世界の街並みと音楽にはのめり込んでしまいます。(シーズン2まで)

◇ビューティフルシングス:人生にボサノヴァを(ブラジル)ラブロマンスに付きものなゴタゴタものですが何よりも登場人物みんなが美しすぎる。(シーズン2まで)