革に囲まれてvol.3

春。

いつのまにか手袋も必要なくなり

重たい上着も軽くなる。

待ち焦がれていたかのような暖かい日差し。

自転車に乗りながら春の空気を吸い込んでみる。

気づけば桜が満開に。

砧公園の桜

3月は別れとで出会いの境目ですよね。卒業、退職、移動、引っ越し、入学、入社。それぞれの新生活に向けて大きく動く季節でもあります。どんな時でも笑顔で送り、笑顔で迎えたいものです。


3月21日(月)の春分の日は実店舗の9周年でした。サプライズの連続で本当に沢山の方にお祝いをしていただきました。それはそれは愛で溢れる1日でした。

ありがとうございます。もう今から来年の10周年の企画案まで上がりましたから楽しみで仕方ないです。

感謝の気持ちを込めてレザートレイをプレゼントの日でした。

お買い上げの方にはその場でメッセージを打刻するサービスも大好評でした。


今月のセミオーダーは牛革のセミサイズにショルダーを。A4ヨコをベースにこだわりのサイズ感。春からの通勤のお供にしてくださいね。


牛革のA4タテとB5タテのブラックにショルダーを。


左側が紙袋のような革袋のカスタムサイズのセミオーダー。右側のA4ヨコと比べて微妙にサイズが小さいのです。

そして内部にオープンポケット付きです。

右が使用前の紙袋のような革袋。左が使用後の紙袋のような革袋。育っていますね。再会の度にドキドキします。


カスタマイズといえば革のエプロンも。オールブラウンのエプロンです。

こちらは焼印ガッツリバージョンの1点ものは勢いで製作。店舗限定販売です。


それぞれのステッチカラーでの台本カバー。

今月のフルオーダーはまだ納品できていないのでお披露目はまだ先ですが、お待ちいただいているお客様には4月以降順次取り掛かる予定ですので、あと少しお待ちください。


映像から受ける影響は相当なものだと実感した3月の私。ニュースとして情報を得ることは必要ですが同じ映像を繰り返し見ることは刷り込みにもなりかねないと感じるのです。皆さんもそうでないでしょうか。その代わりに家ではポッドキャストをよく聴くようになりました。英語の勉強の代わりになるものやマインドフルネスにも効果的なものなどおススメですよ。ポッドキャストといえば私の弟が毎日配信をしていて、周囲で密かに共通の話題として盛り上がっています。Googe music と Spotify で視聴できますので良かったらぜひ。

(猫と珈琲と〇〇で検索してください)

さぁて、4月は外で体を動かす企画をスタッフと企んでいます。楽しみです。


(おまけ)最近の趣味、NET FLIXやアマゾンプライムで観た映画をシェアさせてください。(あくまでも個人の主観で選んでおります)

◇ OCDメンタルクリニックは大騒ぎ ◇  スペインのクリニックで主治医を待つ患者たちが繰り広げるドタバタコメディ。期待せずに観たのですが面白かったですよ。いるよね~こういう人って思いながら最後はみんな違ってこそいいものだなぁっていう納得さえいってしまいました。 エンディングは意表をつかれますよ。

◇アメリカズサン◇その名の通り、アメリカの息子が題材の映画。まるで目の前で舞台を観ているような感覚になりました。警察署の待合い室だけで繰り広げられる 緊迫感のある設定。今のアメリカの人種問題を凝縮したような最後まで目が離せなかったです。