新連載コラム・革に囲まれてvol.1

2022年始動してます。今月からは新たな気持ちでスタートする決意を込めてコラムのタイトルを新しくしてみました。1日のほとんどを革と過ごす毎日の中で日々のことをつづっていきたいと思います。不定期ではありますがどうぞ宜しくお願い致します。

さて、1月のスタートは自然のエネルギーをたっぷり吸収することから始まりました。

(タイトル)海と大地と太陽と(笑)

最高のお天気に恵まれて夕日が水平線に隠れるまで見届けたり、運よく流れ星も見ることが出来ました。現地の岬の灯台辺りでというだけの約束で友達と待ち合わせしてみたり。なかなかの私たちらしい一日を過ごしました。

年末年始の休暇はあっという間でしたが、いつもより長めにお店の冬季休業をいただきましたので、しっかりがっつり製作に勤しむことができました。定番アイテムやオーダーの製作に新作の商品撮影など。ほどよく動きが目まぐるしい1月でした。

で、気が付けば2月に入り、今週末はワークショップイベントが開催予定だというのに世間はザワザワとざわついているじゃないですか。中止となった時のことを直前まで考えつつもご参加の皆様には安心、安全に開催できることを第一に。今は私たちにできることを無事にやり遂げられるように粛々と準備を進めています。

1月は実店舗がお休みの為、ウエブストアはなかなかの活気がありました。嬉しい限りです。お問い合わせの多かったマスクストラップはお店でも引き続き販売しておりますし、2月はバレンタインにおススメのギフトの準備も出来ました。

今年はショコラダファミリアさんのバークチョコレートと革のお皿をセットにしてみました。

私もスタッフも大好きなこのチョコレートでほっこりするような優しい時間をぜひ味わってもらいたいです。

そして、2月中旬頃になりますがヌメ革のA5ファイルををリリース予定です。

A4用紙を半分に折って収納したり、アイパッドミニがちょうどいい感じで収納できます。無垢な牛ヌメ革のエイジングは本当に美しく変化していきますのでその過程を楽しんでいただけたら嬉しいです。

2月9日(水)から通常営業になります。皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


(おまけ)最近の趣味、NET FLIXやアマゾンプライムで観た映画をシェアさせてください。(あくまでも個人の主観で選んでおります)

◇ 善きサムからの贈り物 ◇  NYが舞台のラブストーリー です。やっぱりハッピーエンドものは明日への活力です。

◇シティオブジョイ◇アフリカ、コンゴでの性的被害を題材にしたドキュメンタリー。その実情への衝撃と彼女たちの強さに心揺さぶらされました。