バックパックトートのセミオーダー

オリジナルのバックパックにもなるトートバッグはピッグレザーのワイルド感を醸し出したナチュラルテイストな仕上がりです。こちらのバッグのセミオーダーはブルーをご希望とのことでした。ブルーの革がないなら手染めで染色するしかなく、手染めの風合いを活かした仕上がりにしてみました。

 

一枚革をまるごと手染め。濡らした革をブルーの霧吹きで表からも裏からもまんべんなく染めていきます。

一日干して乾いたところに濃い目のブルーを刷毛目が出るように上から塗っていきます。乾燥後オイルインして揉みながら柔らかさを出してプレスをして色止め加工をします。

 

鮮やかなブルーが目を惹きます。ショルダーはグレーの革と黒の綿テープの組み合わせ。

 

 

サイドファスナーを開けると開口部分が大きく中身が取り出しやすい。

 

前面の外ポケットはファスナー付。背面のファスナー付ポケットはペットボトルの出し入れも出来ます。

 

 

 

普段はトートバックとして短くも長くもショルダーの長さも自在に変えられるので便利です。

 

 

底まで一周ぐるっと回っているショルダーは留め具を外すとバックパックにもなります。

 

 

 

 

バックパックにも

 

 

トートバックにも

その日の気分であなた好みに使い方を変えられる欲張りなバッグです。

 

通勤通学のお供に。この鮮やかなブルーでバイクに乗って風をきって走るのでしょうか。そうそうこのブルーは愛車のバイクと同じ色らしいです。