9月ヨーハンズ

9月はなにかとオンラインストアやインスタグラムからのお問い合わせが続き、セミオーダーの製作が多かったです。

こちらは台本カバーのセミオーダー。

ネイビーの革とイエローのペン挿しの組み合わせがカッコよく個性的に仕上がっています。

両サイドの片開きポケットは製本前のA4サイズの台本もはさみこめます。

 

こちらは紙袋のような革袋・持ちてくり抜きタイプのセミオーダーは栃木レザーの黒革で製作。

縦長タイプなので開口部を折ってクラッチ的に持ち歩けます。

長さ調整可能なショルダーで通勤にも便利ですね。

使い始めはカチッと硬めの革も使い込むほどに馴染んでくるのでしょうね。楽しみです。

 

もちろん定番アイテムの製作も。これだけ揃うと圧巻ですよね。

こちらは量産モードの手のひらサイズ。最後に企業様向けのロゴが入ります。

 

 

バイクの風防カバーの下に付くカバーの製作。

裏地との間にワイヤーが入っているのでフォルムを作りやすいです。

 

9月って天気にふりまわされたような一ヶ月でした。台風翌日の砧公園。ここまでの事になっていたとは…。

10月に入りキンモクセイが薫ってきました。テレビ番組も改変の時期なんですね。

気持ちも新たに背筋を伸ばして頑張ります。

 

そうそう…。昨日の営業日は初めてご来店のお客様が多い日でした。さすが台風一過(!?)

ふらりとご来店の男性のお客様との雑談の中でのこと。

「魚もそうでしょ。刺身の切り身だけを食べて美味しいと言ってその魚の事を知った気になっていてはだめで…

その魚の骨まで知り尽くしてこそ魚好きだと語れるのでは」とおっしゃっていました。

思わず共感!私も狩猟するところから革を極めたいという野望をいつか叶えたいと企んでいる次第です(笑)