8月の一コマ

夏の日差しを浴びて肌も日焼けをするように革小物たちもエイジングがすすみメンテナンスの季節です。

ご愛用の革小物たちをお預かりしてしっかりオイルアップ。

糸のほつれやくたびれてきた革紐など使い込んでからのご要望もメンテナンスと同時にやってしまいましょう。

三角コインケースや革のトレイなどその場で出来るワークショップも好評でした。

栃木レザーのグレーとネイビーのアイフォンケースは品良く仕上がりました。

フルオーダーのダーツケースは革選びからこだわった遊び心のある仕上がりに。

 

表の革はご自身で染色ワークショップに参加し、ヌメ革を黒く染めて仕上げに白で刷毛目柄に。初めての染色なのにさすがです!

三つ折りの帆布はアスファルトグレーでしっくりとまとまっています。

替えのダーツと小物入れ、コインケース、カードケースの収納力。

ふと急に「ダーツ行こうか」ってなってもこれさえあれば完璧です。一式揃っているわけですから怖いものなしです。

 

8月は実店舗の長期休業を頂いておりましたが、その間もずっと作り続けていました。

連日の気温や雨量が観測史上初とか絶え間なくやってくる台風とかゲリラ豪雨とか気候に左右される毎日でしたが、暑いのでエアコンを効かせるために締めきって作業をしていると「アイス持ってきたよ~。溶けるからすぐ食べて~」とか「スムージー一緒にどう?」とか「もう夕方だよ~。一杯やろうよ」と常連さんからの嬉しい誘惑が。

そんなこんなのおかげさまで熱中症対策はバッチリだったようで夏バテ知らずで9月を迎えられそうです。