仕事の顔“ ブック ”も個性的に。

カメラマンさんとスタイリストさんにポートフォリオ用のアルバムを製作しました。

自分の作品を一冊にまとめて打ち合わせ用に使用するのが“ブック”と呼ばれているアルバムですが、いわゆるフエルアルバムのようにネジでリフィルを増減できます。

今回製作したのは中身になるリフィルが大四つ切という大判サイズ。

表面の革は栃木レザーの床革を仕上げ処理して光沢をだしました。同じ色の革でも仕上げ処理をしたものとそうでないものとではまた違った表情に。チャコールブラウンの革はアンティーク調なイメージです。

スモーキーブルーの革はユーズドのデニムっぽい雰囲気でどちらも少しの個性が引き立っていますね。

左は栃木レザーのモスグリーン。(卒業アルバムみたい…)

お仕事のプレゼン用にも使う“ブック”は既製品ではなかなかバリエーションが少ないようです。

本革の“ブック”でこだわりの一冊を。