父に贈る革小物

父の日よりも母の日のほうが目立っているなんて誰が言ったかは知りませんが、母の日は華やかなカーネーションがお花屋さんに並ぶのがお決まりなのに、どんな企業戦略を立ててもお決まりのものが定着しないのが父の日。それはなにゆえ?と深く掘り下げるのは今日はやめておいて…。

ただ一言お伝えしたい。

母の日があるように、子供の日があるように、敬老の日があるように父だってささやかでいいから父の日に祝われたい!そう、彼はシャイなんだ。自分の気持ちを表現するのが得意ではなく、家族の中でももともとそういうポジションなんだからしょうがない。

だからこそさりげなく。小さなギフトボックスに“いつもありがとう”のメッセージカードを添えて渡してみるのはいかがでしょうか。

(子供)「はい。父さん…」

(父)「?」

その時点で渡したあなたが町内で一番カッコイイ!!

メッセージカードに目をやり、父の日が今日だったことに気付く父。

箱を開けてそのギフトを手にした瞬間、こみ上げる喜び…。

「…おっ。ありが…」(照れもあってか最後まで言い切る前に)

この靴ベラをスッと靴とかかとの間に挿し込み父は言う。

「まぁまぁだな~」そう言いながらも靴ベラを手にする父はいつもよりも格好よく見えるのでした。

この日から父のお気に入りの革小物が一点増えるというショートストーリーをお届け致しました。(笑)

 

さて今回、 父の日 用に誕生したのは木と革のシンプルな靴ベラ。素材にこだわった木と革は父のように素敵に経年変化をしていくことでしょう。

ミニサイズなのでカバンの中にも。キーホルダーと一緒につければ携帯して持ち歩けます。

もったいなくって持ち歩けないよーという方には玄関の壁にぶら下げて置くこともできる優れものです。高級感を感じる持ち手の部分は紫檀。本体はタンニン鞣しのオイルレザー。ヌメ革はほどよい厚みと柔らかさで靴を履くときにもスムーズです。

【商品名】 木と革の靴べら

【サイズ】 約w48mm×h120mm×4mm

【素材】持ち手部分:木(紫檀)本体:牛革(オイルレザー)

【価格】3.800円(税別)

【限定数】50枚

【タイプ】先が丸いラウンドタイプと先がまっすぐのフラットタイプの二種類となりますが、

ハンドメイドの為、一点一点同じ仕上がりではありませんので予めご了承ください。

【その他】父の日用にボックス入り・ギフトラッピング・メッセージカード付

【ご注文方法】5月1日~父の日直前までは当店のオンラインショップよりご注文頂けます。