ワーキングエプロン。ついに完成!!

4月に入り桜も満開になり始めた頃、楽しみにしていたオリジナルレザーエプロン用の革が届きました。このエプロンをずっと作りたくてうずうずしながらもオーダー物に追われていて、製作に取り掛かるまでに時間がかかってしまいました。

本体の吟面はとてもしなやかなで細かなシボが特徴の牛革にビンテージ感が渋いオイルレザーをポケットに組み合わせています。使い込むほどに艶感が増してくるエイジングが楽しみな素材です。

ワーキングエプロン。想像通りの仕上がりに大満足です。

・カラーはキャメル(本体)×ブラウン(ポケット)の1種類。

・タイプはエプロンはロングとショートの2種類。

・サイズはフリーの1サイズ。

・ポケットのタイプはワンポケット、ツーポケット、センターポケットの3種類。

・ロングエプロンはクロスショルダーで腰周りでバックル付きのボタンホックかDカン金具に通して留めます。

・ショートエプロンは細めの革紐を後ろから前へクロスして前で結ぶシンプルタイプです。

オールレザーであっても革の厚みは薄めで軽さを重視。作業中でも動きやすいように腰回りはわざとゆるやかに。クロスショルダータイプにすることで肩への負担を軽減しました。本革ですので火や油にも強く防寒にも向いていて丈夫です。ガンガン汚してあなたのお仕事や趣味の相棒にしてあげて下さい。

それではこのエプロンを着ている妄想の旅にご案内しましょう!

例えばDIYシーンで工具を持ち、木を切りながらおがくずまみれになっているあなたを。

アウトドアシーンではバーベキューの炭火が煙たくて、涙を流しながら一人孤独に焼き物と格闘しているあなたを。

ある時は庭でガーデニングを楽しもうとして土まみれになりながらも太陽の日差しが強すぎて汗だくになっているあなたを。

またある時はこだわりの珈琲を友人たちに振る舞おうとして準備していたにも関わらず、珈琲豆のストックが切れていた事にお湯を沸かしてから気づいてしまったあなたを。

どんなシーンでもワーキングエプロンがあなたを優しく包み込んでくれることでしょう。

オンオフ関係なくショップでもオフィスでもレザーのエプロンがあなたらしさをさりげなく演出してくれるはず。

工房のある実店舗では現物をディスプレイしておりますので是非ご覧になってください。今のところ受注生産となり納期は約2週間ほど。またペン挿しやタオルループやポケットなどのカスタムオーダーもお気軽にご相談下さい。少し前にアップしたワイルドなピッグレザーよりはお値段も牛革価格になります。