如月二月から弥生三月へ。

季節はゆっくりと春に向かっているようないないような。昼間の束の間のポカポカさにお店の多肉たちも気持ちよさそうです。

二月。寒い寒い工房にこもりっきりでした。次々と注文していた革の束が届き出ていくものも多くて更に身に染みる1ヶ月でした。

さてこちらはまあるい形のキーケースのオーダーです。ずっとご愛用のものが傷んできたので同じ形のものをということでした。革の色を選んで線彫を施し、イニシャルのブラスプレートを取り付けて完成です。

まあるい革は半分ほどがオープンになっていて鍵を収納できるようになっています。コロンとしてかわいいですね。

そしてこちらはチョーカーです。小さなスエードの巾着タイプの袋には大切なものを収納したいとのご希望でした。いつも胸元に身につけるにはゴロゴロと大きすぎては気になりますよね。程よい小ささ…。これなかなかいい感じでしたよ。

こちらは私の憧れの常連様のスナップショット。柿渋染めのカブセがまるで木の皮のような仕上がりのショルダーバッグです。アウトドアのスポーツ用に購入してくださいました。きっと夏までにはいい日焼けをして育っているんだろうな~。

 

2月は前半バレンタインギフト。後半はホワイトデーギフトの革小物が中心でしたが

3月は別れと出会いの季節ですね。この季節もギフト向けの革小物が多く動きます。

オリジナル革小物でのギフト用には無料でイニシャルの刻印をその場でお入れしておりますので、お気軽にお声掛け下さいね。