並々ならぬ台本バッグ

一台でウエストにも背中にもショルダーバッグにも。そこまできたか台本バッグ!

ん?台本バッグって?

img_0585

台本専用のウエストバッグの愛称なのですが、働くシリーズの道具入れとでもいいましょうか。今回のオーダーは現場の作業用に台本が入るサイズのヒップバッグ的なものをお探しだった方からのご注文でした。

07cf970_1

な、な、なんとこれ、ワンショルダーバッグのように肩から斜め掛けのようにして背中に背負えるのです。ショルダーをつけかえると肩掛けにも斜め掛けにもなります。

19112cad-1717_1

 

普段のお仕事中には二段階の高さでベルトを通すことが出来ます。腰をおろしても平気です。さっと装着するときにはベルトループに金具を掛けて2秒で出動!

えっ?えーーっ!?なんウェイ?いったいなんウェイ?5通り以上の使い方が出来る台本バッグです。

本体はオイルレザー。カブセは栃木レザー。イタリアンレザーの革紐がアクセントに。外ポケットはオープンでメジャースケールとペン挿し。背面と内部にもポケットを。便利すぎる…。

ヒップ側には幅と奥行きが少々大きいような気もしますが厚すぎない革なのでヒップにピッタリ沿うようにフィットします。まさにヒップバッグ(^^♪

オンもオフも大活躍してくれそうなバッグです。今は新しくてパリッとキレイ目だけど使い込むうちに傷や味が出てくるんでしょうね~。想像するだけでたまりませんね。